

リニア鉄道館


去る23日、母の誕生祝いも兼ねて愛知県の
JR東海のリニア鉄道館へ行ってきました。
001.JPG








続きを読む


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

廃線探訪:国見鉱山専用線

TOP.JPG

          廃線探訪:国見鉱山専用線





続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 国見鉱山専用線

タイショップのファンタ

先々週の半ばくらいに紀伊勝浦へ行ったんですが、
その時に取引先の道を隔てて反対側に出稼ぎタイ人さん向けに様々な
香草・ハーブ類やナンプラー、タイ野菜等売っているお店で購入した、
タイで売ってるファンタを飲んでみました。

缶、表記は全てタイ語?です。パッと見トロピカルジュース的なイメージ。
001.JPG

002.JPG

004.JPG


中身は・・・と言うと見た目メロンソーダぽい毒々しい緑、
あのペプシキュウリの悪夢再来の悪寒。。。。。
005.JPG

で、飲んだ感想。うーーーーんなんだ?これ。炭酸薄い、
味は不味いまではいかないがあれです例えるなら縁日で売ってる着色料テンコ盛りの
甘すぎるジュース、もしくは砂糖たっぷりの飴。

日本人と味覚が違うでしょうし合わないのは必然?なんでしょうけどね。w
慣れれば普通にいけると思います。まだ後沢山種類があったんで次回行ったときでも
買ってこよと思う。ココナッツジュースはあるんでまた後日レビューを。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

昨日は敦賀行ってきました。

昨日はちょっと敦賀で仕事があったんで行ってきました。
まぁもっとも主に父の手伝いなんで
私は細かい記録録ったり運転代わったりくらいですが(苦笑)

取り敢えず朝8時くらいに松阪を出発して、伊勢道から新名神通って八日市まで行き、
そこから名神~北陸道と進み木ノ本まで到達、が、すげぇだ・・・、
向こうの人降ってないよ~言ってたのに降ってるしかもチェーン規制(^^;)やばい。

取り敢えず誘導に従いチェーン取り付け可能な場所へ移動。
北陸道1.jpg
北陸道2.jpg
ブルドーザーがせっせとかきしてこの状態ですが、本線上は半ば通行不可状態・・・。。
しかも無謀なことにノーマルですよ!なぜスタッドレスじゃねえし。。。
チェーン巻こうと頑張りましたがやはり日頃練習してないのが祟り、断念。。
一路米原までもどるハメに。

んで、米原駅到着、幸いなことに1日500円の駐車場が空いてたんで駐車して電車でGO!
こうゆう時、時刻表常に携帯してることの恩恵を感じる。最短の「特急しらさぎ」に乗車。
米原駅.JPG
しらさぎ.JPG

敦賀
敦賀駅.JPG
先方と港湾庁舎で待ち合わせだったんでタクシー乗ってGO、タクシーのおっちゃんに
色々聞いたら親切にこの時期の対策とか教えてくれた、おっちゃんありがとう!

その後は順調に交渉もまとまり、次回もまたよろしくってことで、帰路に。
帰りも「しらさぎ」今度は自由席でしたが無事座れました。入線してきて通り過ぎる時に
空いてるとこ全席記憶してから乗り込んだw 


帰りは幾分が収まった?感じでしたがそれでも地元では有り得ないくらいの
これが北陸では当たり前なんだなぁ、と思うと現地の人の苦労が慮られる。
しらさぎ車内帰途.JPG
しかし米原で車置いといて正解だったかも。帰路長浜くらいで吹いてましたよ(ーー;)
下手に突っ込んでたら今日帰ってくる羽目になる所だったかもしれません。

オヤジは「出費が・・・」と言ってますが、無駄足になるよりはましです、
経費で落とせますし、先方に割増で請求掛ければいいですからね。
取り返せる出費は一時は懐に響きますが不渡りとか先方が出さない限り回収できますからね。

まぁなんにしても10日は緊急事態にばたばた、11日はその後の整理でばたばた、
12日は敦賀だったんでめっちゃ疲れました・・・。










テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 敦賀 米原駅 しらさぎ 伊勢道 新名神 北陸道 時刻表

名松線休止区間(伊勢奥津~伊勢八知付近)行


昨日は丁度日曜で休みだったんで親父殿の運転で青山越の後、伊勢奥津行ってきた。
ホントは青山あたりで電車撮ろうか?とか言ってたんだけど昼間だとホント来ない。。
(山田線が本数多いだけかも知れないが、いつもより少なく感じた)

休止TOP.JPG
とゆう訳で、奥津から松阪へと上ってくるルートで走ってきました。




続きは以下から↓


続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 名松線 伊勢八知 伊勢奥津 蒸気機関車 JR東海 国道368号線 雲出川 廃線跡

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
