

とりあえず今日届いた(買った)物でも

なんかここ半月ほどとても書いていられるような状態ではなかったんで
全然更新出来てなくてすまんです(^_^;)

家族が2人も入院しちゃったり、親父の知人で仕事でもプライベートでも割と
知ってる人がまとめて行方不明で情報集めてたりで寝れてなくてグロッキーでした・・・( >Д<;)

取り敢えず考えてもしゃーないってことと、入院してた2人が昨日と今日、
相次いで退院できたんで取り敢えず一息つけた感じです。
Twitterでは140字しか呟けないんでどうしても簡単でキツイ文に
なリがちで、色々不快にさせてしまっているかもしれないなぁ・・・とか感じたりもしますが、
まぁ状況が状況だけに勘弁してやってください。。


さてさて本題ですが色々買った物や、届いたものもあるんで、
10月になる前にUP!しないとなーてことで更新。
004 - コピー.JPG
内容は雑誌
娘TYPE11月号、Gsマガジン11月号)

コミック(一億返済日記③、けいおんCollge①、レンアイガク①)

通販で届いた物
(バンダイ:DXモエモエズキューン、ファットカンパニー:フェイトEXTRAキャスター、
WEVE:ビーチクイーンズ・ラウラ、Aレーベル:不知火舞2P、figma蝶いのり・立花響、
白泉社:サクラ大戦奏組、藤真拓哉先生画集ViVidgirls)

今月発売予定だった製品が、結構延期されてしまったんでちょっと少ないですねー、
単純に生産の遅れなのか、今の中国情勢を反映したものなのか?は
解りませんが、無事に発売されるといいですねぇ。頑張れ日本企業!



関連記事

1/16テッカマンブレード&エビル(プレミアム版)

ここ最近ニコ動で旧テッカマン~ブレード・ブレードⅡまで配信されてまして、
久々に模型熱が上がってきたんで、
以前購入して放置していた、ホビーオンライン限定の
テッカマンブレード20th AnniversaryプレミアムセットAを組んでみました。

過去に発売されていたプラキットを復刻し、メッキやチタニウムフィニッシュを
施した物で、もの凄く豪華かつ、ラダムテッカマンのぬめっとしたテカテカなカラーを
良く表現できたキットだと思います。

テッカマンブレード。謎の青年Dボゥイこと相羽タカヤがテックセッター!の掛け声で
変身したテッカマン。途中からは変身クリスタルが破壊されたため、ペガスを用いて
テックセットする。なお30分以上変身しているとラダム化してしまう弱点を持つ。
006.JPG
武器はテックランサー・テックシールド・テックワイヤー等。必殺技は
体型を変形させ光速で敵に突撃するクラッシュ・イントルード、反物質フェルミオンを用いた、
最強兵器ボルテッカ。ペガスとの連携でハイコートボルテッカ等も。



テッカマンエビル。タカヤの双子の弟、シンヤがテックセットしたテッカマン。
完全にラダム化した人類の敵、悪のテッカマンである。
005.JPG
兄へのコンプレックスがラダム化したことで暴走気味になっており、執拗にブレードを
追い回す、最強最悪のライバルキャラ。後にはブレード同様ブラスター化する。
最後は正気に戻りブレードにクリスタルを譲渡、再変身可能にした後死亡する。



「兄ィィィィさぁぁぁぁん!!!」   「エェビィィルゥゥ!!!」「ボォォォルッテッカァァァッ!!」
009.JPG



どちらもメッキが眩しいー!しかしテッカマンは宇宙の騎士で特殊な装甲ってイメージなんで
メッキでも違和感ないどころか似合ってますねー。
002.JPG

これにて今回は終了、なんか久々にまともなレビュー書いたなぁ(汗
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : テッカマンブレード テッカマンエビル ペガス テッカマンブレード20th AnniversaryプレミアムセットA

萌えコレ+ のもっさんと竹井さん届いた

昨日、ボークスで予約してた萌えコレ+の
ストパンの坂本少佐と竹井大尉が送られてきたんで開封ー。

もっさんは前にアルターからも発売されてますがポーズは萌えコレのほうが
ダイナミックですね、もちろんアルター版もかっこいいですけど^^。
002.JPG
機銃と烈風丸を構えてアクロバテックな姿勢、
20歳になりシールドを失ったハンデを持ち前の経験と機動力でカバーする
もっさんらしいポージングですね。


一方の竹井さん、竹井さんはゲーム版ストパンで501飛行隊に臨時隊長として赴任、
数回の戦闘を経験後その手腕を買われて新設された統合戦闘航空団の一つで
504統合戦闘航空団スクトゥム、通称アルダーウィッチーズの隊長を務める方。
005.JPG
TVアニメ外から逆輸入的に加入したキャラでアルダーは
そうゆうキャラの中でもアニメに登場を果たした人数が多い部隊ですね。
(大概はゲームか漫画・外伝小説・フミカネ同人が初出)


ストパン系はその造形の難しさ(動きが激しい+ユニット・武器が難しい)で
相当造形力のあるメーカー数社が出してるのみ(アルター・ブキヤ・ボークス・あみ)
可動タイプだと(グッスマ・MAX・ファット=グッスマ系と青島文化)ですね。

中でも501以外はプライズですらほとんど出てないという。(みっちゃんはアニメキャラです)
竹井さんは初?なのでワクテカしてまってましたが、
期待を裏切らないいい出来栄えでした。マルセイユも出るんで期待ですねー。
出来ればボークスには穴拭智子やハイデマリー、ヘルマなんか立体化しないかなぁ、と。
ヘルマは数少ないジェット履き適応者ですしね。あとはティーガー娘とか蘭丸(ぉ


関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

お出かけ記録・旅行記など

下に行くほど古い記事になってますー。


大蓮寺遺跡行ってきた


JR名松線 災害不通区間


京都行ってきました。その③梅小路蒸気機関車館


京都行ってきました。その②京都水族館


京都行ってきました。その①京都駅


宮川橋梁にて撮影


関西・草津線撮影③加太・亀山編


関西・草津線撮影②貴生川・信楽事故慰霊碑


関西線・草津線撮影行①柘植駅

関連記事

本日購入した本・雑誌

今日は定期購読してる雑誌引き取りがてら、色々気に入った買ったー。

E☆2ぷらすvol.3が今回引き取ってきた品、普段別冊は置いといてくれないのに
今回に限って(他店で買った後に)「一応置いてありますぅ~」と連絡が(゚Д゚;∬
いらないかな?とも思いましたがクリアファイルが欲しかったので購入
002 (2).JPG

ミクGT雑誌はGSRのページで見たときは今年版のミクだけしか掲載されてなかったんで
スルーするハズが全開ワールドチャンピオン取った時の絵(しかもでかいイラスト!)や
ポスター、マシンのスペックもろもろデータ出てたんで一転購入。

デート・ア・ストライクは、デートアライブの折紙さんサイドの物語、
強化スーツがまんまネプテューヌで超好み(つなこ先生だしねw)
小説も最新刊まで読んでアニメまで待機!準備万端、妹様の覚醒版(4巻ね)は和服可愛い。
でも最強は狂三さん。ヤンデレ? NO!あれはもうメンヘラレベル、
つかワラキアのよr・・・「(>'A`)>ウワァァ!!何をするぅやめあqwsでfrgtふjこ・・・・」
(狂三=くるみ、です。きょうぞうでは断じてないwおっさんやん)

あの花はアキバBlogみた勢いで、かみおとめは以前の告知で、
JR全駅は毎週の楽しみに、ガンダムは以前から探してた奴見つけたから購入。

関連記事

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

tag : E☆2 あの花 ミクGT デート・ア・ストライク つなこ ネプテューヌ

過去のレビュー記事

プラモデル

1/700日本海軍駆逐艦「舞風」


1/72九六式二号艦上戦闘機二型


M.S.G メカニック002


ミニ四駆・倉庫の中身②


ミニ四駆・倉庫の中身①

ガンプラ

HGUCローゼン・ズール劇場限定クリアver.


1/144HGUC MS-06R-1A高機動型ザクⅡ(黒い三連星)


1/144マゼラアタック(旧キット)

スケールフィギュア

TAITOプライズ景品[デート・ア・ライブ夜刀神十香フィギュア]レビュー


モエコレ+ 竹井醇子

アクションフィギュア

AGP MS少女ウイングガンダム[EW版] CODE:淡雪

その他

ビグザムとうふ
関連記事
最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
