

名松線休止区間(伊勢奥津~伊勢八知付近)行


昨日は丁度日曜で休みだったんで親父殿の運転で青山越の後、伊勢奥津行ってきた。
ホントは青山あたりで電車撮ろうか?とか言ってたんだけど昼間だとホント来ない。。
(山田線が本数多いだけかも知れないが、いつもより少なく感じた)

休止TOP.JPG
とゆう訳で、奥津から松阪へと上ってくるルートで走ってきました。




続きは以下から↓


続きを読む

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 名松線 伊勢八知 伊勢奥津 蒸気機関車 JR東海 国道368号線 雲出川 廃線跡

話題の?ズゴック&ザクD豆腐、入手

前回のザク豆腐に続いて第2弾のズゴック豆腐ザク豆腐D型(デザートType)が登場。
前回同様に初回出荷分は早々に完売したようで?地方には出回らずでしたー。
まぁこうゆう色物?は都会の反応を見てからでないと、
全国区で売り出しにくいのは仕方のないことなんでしょうけどね。
001.JPG
ズゴックはパッケージが微妙にスモーク懸かってて、水中にいるイメージ。
ザクDは名前の通りデザート(ディザート)=砂漠なので砂漠迷彩ぽいイメージ。


ズゴックは昆布出汁風味で鍋用らしいです。ザクはバニラ味
004.JPG


裏面には色々なセリフやらのコピーが。
006.JPG

ズゴックで湯豆腐してみました。確かに水中にいますねw
ただ、汁が透明なので見えちゃいますが底まで。
不透明な汁なら実際に水中に潜む感じになると思われます!
121019_212517.jpg

取り敢えずズゴックしか食べてませんが、なんか母と妹の購入分がカチあったらしく、
ズゴック2機とザクD2機残機がありますんでまたじっくり味わってみます。

では今回はこれで、ノシ
関連記事

tag : ザク豆腐 ズゴック豆腐 湯豆腐

ボークス モエコレ+ 竹井醇子

竹井TOP.JPG

リバウの貴婦人!504統合戦闘航空団戦闘隊長「竹井 醇子」




続きは以下から↓↓

続きを読む

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : パンツじゃないから恥ずかしくない ボークス モエコレ+ 竹井醇子

本日は模型屋巡りしてきました。

今日は朝からなんにも用事がなくて、(昨日の今日なので予定は空けてた)
昼までぼーっとした後久しぶりに学生時代に良く行った模型屋さんとかを
巡ろう!と思い立ちまして行ってまいりましたー。

んで、これがトータルの収穫でござります^^。
004.JPG
MGザク(コーティングバージョン)・武者マスターガンダム・魁斬頑駄無
ミニ四駆レイジングバード・ミニ四駆No.02シボレートラック・
ダイキャストミニカー2種(ローリーとクレーン)あとブリキの新幹線。


ミニ四駆シボレーは既に完全絶版化してるキットなので貴重、以前組立済みの物
は晒したんですがやっぱ未組み立ても欲しいなぁと思い購入。
005.JPG




SDガンダムBB戦士 魁斬頑駄無(かいざーがんだむ)
キット自体は再販されているんですが、長らく再販が遅れる原因となった綺羅鋼がシールに
なっちゃっててイマイチ買う気が起きないキットの一つですが、今回はなんと!当時物の
部品入りを2個も発見!1個は購入してきました。欲しい方は今行けば手に入るかも?
008.JPG



上記2点とは違うお店で買ったブリキのゼンマイ式玩具。
いつから置いてあるんだよ!てくらい昔から店頭にあったキヲクが。。。遂に購入。
009.JPG


ダイカストカーモデルの裏面、よく見るとメイドインジャパン!になってる。。
まだ中国に工場を進出する前のモデルですな。もう一個もメイドインチャイナですが
いかにも高度成長期の玩具って感じで適当感漂う逸品です^^w
010.JPG


もう一件行く予定があったんですが、なんと臨時休業!(´・ω・`)ショボーン
まぁ仕方ないね┌(┌^o^)┐

関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : MGザク ミニ四駆 ダイカストカーモデル メイドインジャパン 魁斬頑駄無 SDガンダムBB戦士

だいぶ昔に買った奴もあるなぁ。

とりあえずなんか書こうってことで、
だいぶ昔から収集してたBB戦士の限定品でもアップしてみよう。

まずは、武者、騎士、コマンドのメッキ3体。
5~6年くらい前?のイベント品。たまたま大阪行ったときに
ダブってた限定キットと交換してもらいGET。
005.JPG



武者號斗丸フルカラーメッキ版」
これはかなり古くて、漫画がボンボンで連載してた当時の物だから
もう15年くらい昔の物で初代プレステ買った時一緒に買ったゲーム機動武者大戦の
付録だったキットです。当時では珍しい、限定版商法の走りになった時期の物。
007.JPG



「武者ウイングガンダムゼロ・カラークリア版」
コミックボンボンで誌上通販された品で2個あったうちの1個、
1個は放置されてましたがトレードで嫁に行きまして、迎えたのが最初の3体。
011.JPG


「武者零壱将軍」
これは単純な限定版ではなくて当時連載してた漫画にもちゃんと登場するキャラで、
特にメッキ版ではなく元々こうゆう体色をしてるキャラでプラモナンバーは零番。
ボンボン通販限定品で武者零壱の角を天動神器・鳳凰に変更したもの。
この無理やりつけた感が割と好きです^^(笑)
019.JPG


まだまだ色々と変わった物、天動神器全種や結晶鳳凰の当時品なんかもあるんですが
それはまた後後ってことでー。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武者號斗丸 ウイングガンダムゼロ BB戦士

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
