

昨日は敦賀行ってきました。

昨日はちょっと敦賀で仕事があったんで行ってきました。
まぁもっとも主に父の手伝いなんで
私は細かい記録録ったり運転代わったりくらいですが(苦笑)

取り敢えず朝8時くらいに松阪を出発して、伊勢道から新名神通って八日市まで行き、
そこから名神~北陸道と進み木ノ本まで到達、が、すげぇだ・・・、
向こうの人降ってないよ~言ってたのに降ってるしかもチェーン規制(^^;)やばい。

取り敢えず誘導に従いチェーン取り付け可能な場所へ移動。
北陸道1.jpg
北陸道2.jpg
ブルドーザーがせっせとかきしてこの状態ですが、本線上は半ば通行不可状態・・・。。
しかも無謀なことにノーマルですよ!なぜスタッドレスじゃねえし。。。
チェーン巻こうと頑張りましたがやはり日頃練習してないのが祟り、断念。。
一路米原までもどるハメに。

んで、米原駅到着、幸いなことに1日500円の駐車場が空いてたんで駐車して電車でGO!
こうゆう時、時刻表常に携帯してることの恩恵を感じる。最短の「特急しらさぎ」に乗車。
米原駅.JPG
しらさぎ.JPG

敦賀
敦賀駅.JPG
先方と港湾庁舎で待ち合わせだったんでタクシー乗ってGO、タクシーのおっちゃんに
色々聞いたら親切にこの時期の対策とか教えてくれた、おっちゃんありがとう!

その後は順調に交渉もまとまり、次回もまたよろしくってことで、帰路に。
帰りも「しらさぎ」今度は自由席でしたが無事座れました。入線してきて通り過ぎる時に
空いてるとこ全席記憶してから乗り込んだw 


帰りは幾分が収まった?感じでしたがそれでも地元では有り得ないくらいの
これが北陸では当たり前なんだなぁ、と思うと現地の人の苦労が慮られる。
しらさぎ車内帰途.JPG
しかし米原で車置いといて正解だったかも。帰路長浜くらいで吹いてましたよ(ーー;)
下手に突っ込んでたら今日帰ってくる羽目になる所だったかもしれません。

オヤジは「出費が・・・」と言ってますが、無駄足になるよりはましです、
経費で落とせますし、先方に割増で請求掛ければいいですからね。
取り返せる出費は一時は懐に響きますが不渡りとか先方が出さない限り回収できますからね。

まぁなんにしても10日は緊急事態にばたばた、11日はその後の整理でばたばた、
12日は敦賀だったんでめっちゃ疲れました・・・。










関連記事

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 敦賀 米原駅 しらさぎ 伊勢道 新名神 北陸道 時刻表

誰よりも速く大蓮寺遺跡行ってきた。

top.JPG
どこよりも速く大蓮寺遺跡行ってきた。

昨日?松阪大蓮寺遺跡から明和町に嘗て存在した
天皇家の御所斎宮(さいくう:いつきのみや)でしか出土例のない、
平安時代としては大変貴重な釉薬仕上げのお茶碗が出土し新聞各社も大きく取り上げました。

関連記事。「松阪 大蓮寺遺跡に平安の集落跡 陰刻花文の陶器出土」 
夕刊三重
http://www.yukanmie.com/blog.php

朝日新聞  
http://digital.asahi.com/area/mie/articles/NGY201212070013.html

47NEWS   
http://www.47news.jp/localnews/mie/2012/12/post_20121207110453.html   

三重の文化 
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/app/details/index.asp?cd=2012110417

実のところ以前住んでいた家から300Mくらいの所でして、場所も昔から知ってる
(まだ道路建設が始まる前は遊び場の一つでした。)まさかこんな遺跡が出るとはねぇ、
てことでさっそく見学に行ってきましたー^^。

続きは以下から↓↓

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 大蓮寺遺跡 平安時代 斎宮 夕刊三重 三重県松阪市 松阪

Kフェス限定 1/144デスティニーガンダム(フルカラーメッキver.)

ど~も結構久しぶりに更新になるのかな?
ちょっと11月末はおっきな仕事やらこなして半ばグロッキーで意欲がわかなくてねぇ。
今回も繋ぎ?みたいになっちゃいそうですけど取り敢えず書くよ!\(*⌒0⌒)♪


今回は、Kフェス限定 1/144デスティニーガンダム(フルカラーメッキver.)を組んでみた、

Kフェスってのは「講談社スーパーキャラクターフェスティバル」の略で
2006年?を最後に開催をやめてしまいました。なので結構昔のキットになりますね。

とりあえず画像(3枚だけっす(^_^;)手短にすませる今回は。)
デスティニー1
デスティニー2
デスティニー3
所謂300円クラス(当時で500円くらいだったかな?)のキットに
メッキを施しただけのものなのでゲート跡は目立つし殆ど動かないしでホント飾るだけですね。
一応ランチャーとソードは差し替えで展開しアームに繋いだまま前に持ってくることができます。

ライフルは腰にマウント可能で差し替えで平手(パルマフォキーナ発射用)が付属。

可動は太ももと手首が一軸ボールで、首、肩、足首はダブルボールで可動、
ウイングもボール軸接続である程度の表情が付けられる等は通常版と同じですね。

流石にちょっとやっつけすぎな感ありありでホント申し訳ないですが、
放置よりはましだよね、と思って頂ければ幸いでありますです。はい。。


関連記事

tag : Kフェス限定 1/144デスティニーガンダム(フルカラーメッキver.) 講談社スーパーキャラクターフェスティバル デスティニーガンダム

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
