

本日の購入物(HGストフリセブンイレブンカラー他)

昨晩から本日昼に掛けて購入してきた戦利品画像をアップ。

昨晩は、鉄道ファン新刊・JR全線全車輌基地新刊・
R・D・G(レッドデータガール)KC1巻・サクラ大戦奏組3巻を購入。
025.JPG



で、本日は、以下の品々。
駒都えーじ氏画集(4千円哉!高ぇ)・BEATLESSコミック2巻・絶対霊域6巻
ガンダムMSV-Rグラフィックコレクション編・ガンダムMSV-Rザク編・
店舗限定ガンプラ「HGストライクフリーダムガンダムver.GFTセブンイレブンカラー」
027.JPG



ストフリの中身、GFT版とほぼ同じ構成、通常版からドラグーンエフェクトが削除され
新規にピンクのサーベル付属、GFT台座+マーキングシール+新規シールが追加。
029.JPG


通常版用シール+ドラグーン色分け用シール+
マーキング+セブンイレブンマーク&ライフル用シールとシールだけで4枚、結構豪華!
030.JPG



ストフリは松阪にセブン1店舗もない(つか旧久居市以南何処にもない)んで
態々津まで片道40分掛けて買い出しに行ったですよ!('A`)
幸い中勢バイパス降りてすぐのセブンで在庫あって良かったです。
行った時点でストフリが2点、再販のガンダムGFTが2点ずつ残ってました。(13時頃

なんにしても結構疲れますね^^;
関連記事

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : MSV-R R・D・G HGストライクフリーダムガンダムver.GFTセブンイレブ 駒都えーじ

HGUC高機動型ザクⅡ(黒い三連星) れびゅー

ザクR TOP.JPG

HGUC MS-06R-1A高機動型ザクⅡ(黒い三連星)、れびゅー

今回は満を持して発売となった1/144 HGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー)、
MSー06Rー1AザクⅡ 通称、高機動型ザクⅡ(黒い三連星仕様)のレビューです。

高機動型ザクは初代ガンダム放映終了後、再放送に合わせて発売が開始された
メカニックコレクションおよび1/100シリーズが大ヒットし、
ブームを長続きさせるためバンダイが当時の模型情報で連載を始めた

MSV(モビルスーツヴァリエーション:アニメ劇中登場のMSをベースとし新規に設定を起こした機体群の総称)
の中でも特に人気のある機体で、名立たるエースパイロットが騎乗したことで有名。

今回はドムでガンダムに挑み散った黒い三連星が一年戦争半ば、ドムへ乗り換えるまで
騎乗していた機体が立体化、通常の06Rと一部が異なることでも有名で特に人気の機体で
これまでも立体化の要望は多かっただけに待ってました!といった感じですね^^!


続きは以下↓↓

続きを読む

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : MS-06R1A高機動型ザクⅡ HGUC 黒い三連星 MSV ハイグレードユニバーサルセンチュリー

正式版が待てなくて。

ども、こんばんわ、ここんところまた急激に寒くて敵わんですね(汗

今回は以前に紹介したAGP ウイングガンダム少女(淡雪)でちょっとした
組み換え(WEBでも例として出てる組み合わせ)遊びをやってみました。

といっても魂WEBで推奨されているように
ロボ魂ゼロカスタムの翼を取り付けただけなんですけどねー。

AGP購入時点ではゼロカスを持ってなかったんで組めなかったですよ、うん(ーー;)
以前抽選でゼロカスのパールコート版当たったんで、やろうやろうと
思いつつ色々バタバタしてたら今になりましたよぅ('A`)ウ

ではちゃちゃっと画像アップしたいと思います!
003.JPG
バックパックが違うだけで雰囲気がガラッと変わりますねぇ、ノーマルウイングは
高質感溢れる航空機然とした物ですが、ゼロカスのウイングは天使の翅チックでいいですね。
MSとしても凄く綺麗でカッコイイウイングですがオニャノコ+アーマーでこの羽は実に美しい・・・!


004.JPG
シールドは干渉してしまうので今回は装着せず。
ウイングはフレキシブルに可動(2軸+2軸+ボール軸)し色んな位置に持ってこれます。
羽自体が数パーツに分かれた構成で捻ったり跳ね上げたり出来るのでさらに動きが。
小羽根自体もロック機構+ボール軸で自在に可動するんでいいですね。

009.JPG
ただMS少女の背中のジョイントにゼロカスのウイングを付ける際、
アダプタを咬ますのですがそれがスコスコでゼロカスのウイングを支えられない時や、
ボディ自体が外れてしまうことが多かったんでちょっとストレス・・・。
まぁ個体差なんでしょうかね?ちょっと軸を太らしたいですが折れそうで恐い・・・。

バンダイ製のオニャノコアクションフィギュアはだいぶ進歩してきましたが
他社製品と比べるとクオリティはまだまだ、ジョイントの強度や締結方法、ロック方法
なんかももっと改善出来るハズですし、下地自体はある会社だから頑張りに期待。

後関節のギチギチ感が改善されるといいかなー、
態々分解してグリス塗らないと動かないのはちょっとね。
まぁ今後の進歩には期待してるので次回作のゼロカス少女も楽しみですね^^!


さて手短に書くはずが何故かだらだらと(ーー;)、まあ気にしない(・ε・)キニシナイ!!
010.JPG
では今回はこれにて終了です。毎度更新不定期で申し訳ないデス><!



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : AGP ウイングガンダム少女 ゼロカスタム MS少女

1/144 マゼラアタック(旧キット)

しばらく放置してたら遂に広告(更新しないと出る奴)が出ちゃって
流石にまずいぞと慌てて更新(汗 丁度組んでた奴が昨日完成したのでアップします。

今回は1/144マゼラアタックを組みました、マゼラアタックは初代の時と
HGーEXで数年前に一度立体化されたのみ(完成品だと何度かありますが)というマイナーなメカ。
まぁ戦車ですしねー・・・、MSが主力のガンダム世界では強力な陸戦型MSに埋もれがち。

だからと言って役たたずか?と言えばそんなことはなく実際多数の戦場で十二分にその特性を
活かして戦い、用兵・操縦しだいで連邦軍の高性能試作機とも渡り合えるポテンシャルを秘めた
安価な割に有用な先頭車両でもあります。特筆すべきは、戦車砲塔部分が根元から分離し其々、
砲塔をマゼラトップ、シャーシをマゼラベースとして分離しての運用が可能である所。
トップの砲塔は分解することでザク用狙撃砲、通称マゼラトップ砲としての運用も可能。

今回組んだのは初代の時に出た旧キット、今も昔も変わらず400円(他キットよりちょい高い)
と言う安さ! 多々買いしても大丈夫(但し旧キットなので1色プラ)
今回は継ぎ目消しとかめんどかったんで塗装+シール流用だけで済ませてます、
後、個人的な感で一部指定と違う塗装に変更してあります。排気管とかね。

まずは普通に前後から、
002.JPG
004.JPG
今回、塗装は一部ではなく全塗装です、緑の部分も全塗装+ちょい汚し。


キャタピラはサンドブラウンでウォッシング、
べちゃべちゃと塗ってちょい放置して拭き取ってます。
007.JPG
014.JPG


分離形態、接合部が普通にピン接続なのが古さを感じさせますね。
一色で塗りましたがここはグレーかメタルで塗ったほうがよかったかなー。
011.JPG
デカール類は今までに組んだHGUCやMGの奴を全部捨てないで置いてあるので
それらから適当によさげな奴を貼りこんであります。お手軽(手抜きとも言う)(笑)

態々デカール買わなくても捨てないで溜め込んだの使えばいいし、
余剰部品なんかも合わせて置いておけば後々大変役にたちますよー。 


同スケールザク(今回はセモベンテ使用ザクがお相手)との対比。
016.JPG
戦車としてはかなりの大型タイプかつ対戦車ではなく対MS用と言うことも有、
敢えて全高を高く、ボディを大型にすることで戦闘力をアップさせている車両。

後で気付いたんですがマゼラトップ砲の写真撮ってねぇ。
でもまぁ組むと色変わっちゃう(トップ砲はグレー系なのだ)からいいやー。
つかあれ組む場合色気にしだすとトップ砲の為にキット1個潰す羽目になるよあぁ。。

さて今回はこれにてー。







関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : マゼラアタック 1/144 ザク MS

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
