

タイショップのファンタ

先々週の半ばくらいに紀伊勝浦へ行ったんですが、
その時に取引先の道を隔てて反対側に出稼ぎタイ人さん向けに様々な
香草・ハーブ類やナンプラー、タイ野菜等売っているお店で購入した、
タイで売ってるファンタを飲んでみました。

缶、表記は全てタイ語?です。パッと見トロピカルジュース的なイメージ。
001.JPG

002.JPG

004.JPG


中身は・・・と言うと見た目メロンソーダぽい毒々しい緑、
あのペプシキュウリの悪夢再来の悪寒。。。。。
005.JPG

で、飲んだ感想。うーーーーんなんだ?これ。炭酸薄い、
味は不味いまではいかないがあれです例えるなら縁日で売ってる着色料テンコ盛りの
甘すぎるジュース、もしくは砂糖たっぷりの飴。

日本人と味覚が違うでしょうし合わないのは必然?なんでしょうけどね。w
慣れれば普通にいけると思います。まだ後沢山種類があったんで次回行ったときでも
買ってこよと思う。ココナッツジュースはあるんでまた後日レビューを。


関連記事

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日(昨日)の購入物


本日は毎度のことですが鳥羽へ行く用事があったんで、
鳥羽→明野→伊勢と移動、用事片付いたら母方の実家で納戸の片付けを
頼まれていて、丁度祖母さんが日赤病院へ診察に来て、しばらく掛かるぽかったんで
暇つぶしに行きつけの模型屋へGO! 入荷したてのヴァルヴレイヴを入手。
varuvureivu.JPG


途中、毎度の佐川さんから電話があって、通販来てるよー、と。
ちょっと焦った、家人にお金預けてなくて急遽家電に掛けて「ある?」と、
幸い「あるよー」とのことで立て替えて貰えました。帰宅後にちゃんと返金したよー(汗


届いたのは「MG1/100MS-06R1AザクⅡユーマ・ライトニング機
漫画、MSV-Rジョニーライデンに登場するジョニーの部隊キマイラ所属の機体。
所謂ライバルが前に乗ってた(普段はゲルググ改)奴。
yuma-ZAKU.JPG

もう一つはロボ魂覚醒ユニコーンガンダム・グローステージ付。
ぶっちゃけステージ欲しくて買いました。ブラックライトは既に持ってますが、
固定で使えるのが大きいですねー。
yuniko-nnbe-su.JPG


今日(昨日かw)はこの3点のみです。
関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ブラックライト MSV-R ヴァルヴレイヴ MS-06R1AザクⅡユーマ・ライトニング機 覚醒ユニコーンガンダム

本年度 初赤福氷

昨日は毎月持病の診察で行く三重大行ったあとに
その足で鳥羽へ仕事しに行くことに。

途中でクライアントの工場よって書類受け取って役所行くだけだったんで
40分くらいで終了、後は海保の桟橋でぼーと海眺めてたり、赤福行ったり。

もろ地元なんで赤福お福餅も塩羊羹も酒饅頭も名物は食べてない物は
ありえないくらいないので、普通の赤福は正直いらないですけど
子供の時からこれだけは特別ってのが赤福氷です。
130418_153646.jpg
2013年度はもう今月からやってる(早い、普段は6月くらいから)、遷宮あるし
認知されてきてこれ目当てに直営店舗(内宮参道・御祓い町・鳥羽・外宮前)行く
人も居るようなんで、サービスですかねw

伊勢志摩地域で最高のかき氷はこの「赤福氷」とおかげ横丁の変わりダネ氷、
後、個人的に最高に旨かったのが
海の博物館のカフェで出されてる「黒蜜かけくずきり・ところてん入りかき氷」。

因みに海の博物館カフェは以前うちの上層部企画のツアーで利用したバスが
施設の誘導ミスで段差に乗り上げてしまい破損、
運転手さん不機嫌MAXになってた時に連れてって名物のカレー御馳走したら
すっかり機嫌直ったってくらい旨い店です。

なんかステマ言われそうですがステマで取引先の利益なるなら逆に
やぶさかではないと思いますね(笑)





関連記事

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 赤福 赤福氷 海の博物館 鳥羽 お福餅

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
