スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ、限定海域1がやっと抜けた・・・

艦これをプレイし始めた時点で、もう限定海域開放イベントが
始まった後だったんですが、なんとか当初の終了予定日前(8月15日終了、トラブルより延長)に
第一海域(E-1)を抜くことが出来た^^。
なんかレベル30上無いと厳しい?て話も出てたんで正直無理ゲーだと思われたが、
根気と根性、クリックの嵐+長時間プレイでLv一気上げ、アタック開始から1週間+αで何とかなった。


中盤~クリアまでの編成、Lv20台前半~Lv17!でも何とかなったw
艦これ1.jpg



と言う訳で初潜水艦の伊号168潜水艦。海大クラスの大型潜水艦。
空母、戦艦、重巡の攻撃対象外+旗艦状態だと沈まないのを利用し、デコイに活用。
軽巡・駆逐の攻撃が優先的に集中するんで他の艦艇の被弾率下がる。
装甲はスク水・・もとい紙なんで旗艦以外だと即沈没も有り得る。。
艦これ2.jpg



性能とか、運用とか以前に単純にカワ(・∀・)イイ!!それだけの理由で入手w
かなり無理したけどホント、キャラデザ最高です。(ゴーヤちゃんも欲しい大和は・・・無理だ。。)
艦これ3.jpg

取り敢えず未入手艦艇もビジュアル鑑賞とボイスの鑑賞出来るサイトがあるんで
(敵兵器の姫戦艦とかもあるがやはり怖い。)そこで本実装楽しみに待つw






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

堀越二郎の最高傑作「1/72 九六式二号艦上戦闘機二型」

もう8月なんですねー、8月は日本人が忘れられない出来事の多い月ですね。

太平洋戦争末期の8/6は広島に、8/9には長崎に史上初の核兵器が投下され、
そして8/15ポツダム宣言受諾無条件降伏。

それから時代は下ること
昭和60年8/12,単独としては史上最悪の死者を出した日本航空123便墜落事故。等
未だに記憶に鮮明な事件が多い月だなぁと思います。
今回はそれと宮崎駿作品最新作「風立ちぬ」公開中ってことで、
堀越二郎氏が生前、最高傑作だと語った九六式艦戦のレビューでも。


今回製作したのは童友社が新技術でボディと翼を一発抜きした
ストレスフリー+頑丈さを兼ね備えた製品。
022.JPG
塗装は必要ですがこの時代(戦前ね)はまだ迷彩等施さ慣れてないんで、シルバーに赤がデフォ。
デカールはなんか安っぽい感じ、透けが少ないのはいいですが脆いです。
本体はボディと翼が一体成型ですが、他は割と細かく分割され塗装後に組めます、
アンダーゲートでランナー状態で塗装してもカット跡修正が必要ないのも良かった^^。


デカールは第12海軍航空隊「報国号」と第14海軍航空隊が付属。
ボディ部分はセッターないとやばかったです・・・。
027.JPG
九六式二号艦上戦闘機二型:(きゅうじゅうろく式にごう艦上戦闘機にがた)は
主に空母艦載機運用前提で対空戦闘・対地攻撃用に使用されました。
特徴としては太平洋戦争初期には既に旧式化している固定脚式で
翼にガル角が付いているのが特徴(風立ちぬ、のポスターの戦闘機はこれです。)
-------------------------------------------------------------------------------------
製作者の堀越二郎氏が生前語ったところによると、戦後ある記者の質問で、
零戦(れいしき艦上戦闘機)に付いて聞かれた所「零式戦は確かに高性能だった、
しかし装甲は極限まで削り操縦士席にすら極薄い装甲板しか装備していなかった。それもこれも
海軍の要求(高速・長足・運動性)を実現させるには防御を捨てるしか無かった。
操縦士の保護は二の次と割り切るしか無かったのだ。(設計会議で操縦士達も腕で補う旨発言している)
それが結果的に人員欠乏を招き重厚な防御力と大量生産に支えられたグラマンとの競争に敗れた
一番の敗因、零式戦は自分としては悔いの残る設計で納得行くまで追求出来た
九六戦の方がやはり愛着があります、何分時間も人も資材も足りませんでした」
と複雑な思いを語ったと言う。                 *(東京新聞記事より引用
-------------------------------------------------------------------------------------
029.JPG


飛行中のイメージで。ピーカンの夏の空を地金むき出しの戦闘機が飛行する様は
さぞかし美しく胸躍らせるものがあったであろうなと思います、
零式戦は現存機体の飛行シーン及び飛行中コクピット内映像を海外番組で
観た事がありますがやはりこの眼で見ないと本当の凄さは実感出来ないでしょうね。
032.JPG

戦後、堀越二郎氏は戦後初の国産飛行機YS-11を設計し大ヒットとなりました。
日本国内ではほぼ撤退(海保が1機もってたかな?)してますが、退役後は売却され
発展途上国の空を今でも飛び続けています。



最後にー。
----------------------------------------------------------------------------------
今いろんな所で不穏な動きが出ていますが、感情論や敵意で語る前にあの戦とはなんぞや?
散っていった人たちは今の流れを望んでいるか?国を救いたい、平和にしたい、
その一心で戦い散っていったのではないのか?
今の日本国憲法が出来た時全ての国民が泣いて喜んだのを忘れたのか?
などなど冷静に、飽くまで客観論で考えることが大事ではないかと思います。

身内に戦死が多かったり、大叔父が帝国海軍の艦長(雷撃で撃沈後生還)だったせいで
普通以上に生々しい内容の話を聞かされてきたせいか余計に改憲NOて意識が強いです。
------------------------------------------------------------------------------
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。