

プライズ限定ミニ四駆サンダーショットエクスカリバー4種

ゲーセン限定のミニ四駆、第2弾の今回はサンダーショットです。
前回のアバンテは後で高価格プレ値に屈した嫌な経験があるので今回は是が非でも4台確保。
014.JPG
パッケはクリアブルーなのに横に小さく4色あります!て書いてあるんですが・・・

筆者はいちいち目当ての色が取れるまで待ちません
ダチ店員に「欲しいやつあるから入れ替えてくれ」これでOK

015.JPG
いっちゃん最初にGETしたんはブラックカラー。ホイールがGPパーツメッキ版で
シャーシは専用カラーのVSシャーシ。タイヤカラーは白。デカールは全色共通のようです。


クリアーブルー。これがたぶん大当たり。全然数が少ないらしくゲーム躯体ない総ざらいして発見
やっぱクリア綺麗ですわ。パッケ通りだとこのカラーだよなあ。
017.JPG


残り2色、レッドとホワイト
032.JPG


こんなふうに中身の色が分かるようになっている
036.JPG


最初こそ苦戦しましたが機械の癖を覚えたんで後3つは大体1個300~700円でGETしたんで勝ったな!笑
037.JPG


最後は組み上げたものを。サンダーショットと言えば20数年前でも幻のキットで
我々世代より少し上のお兄さん達がRCの片手間に走らせてたのを思い出す。当時は皆スパイクで
どろんこでしたよ;;運動場とかでレースもやりましたからね。
024.JPG

時代を超えて嘗ての人気マシンが転生を果たしてくると感無量、わくわくしてきますね!
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

アオシマ1/700日本海軍駆逐艦「舞風」

やー何かぐだぐだ~~と夏を過ごして途中熱中症でぶっ倒れたりしつつも
何とか生きてますよ!9月ですよ!なんか先月末まで雨降らねぇなー思ってたら
ここ数日でドカッと来た、台風も来そう。でも雨はいいよね、なんか癒される。

さてー今回は、なんかこんなの何年ぶりに組んだかなって奴を。

アオシマ文化教材社さんより発売されてる、1/700ウォーターラインシリーズの
日本海軍駆逐艦「舞風」です。
maikaze0.JPG

普段艦船キットって漁船とか大型の空母・戦艦ばっか組んでたり、そもそもここ数年
持病のせいで手が痛くて時間かかるキットは敬遠気味だったんだよねー。
でも最近「艦これ」もプレイし始めてひっさしぶりに組んでみようか?と思い購入。
しかしちっさいなー。普段駆逐艦なんて手に取らないから改めて小ささを実感。。

結局組み始めたらクライマーズ・ハイ的驚異の集中力を発揮して無事完成。(笑)

maikaze1.JPG
当初素組でいこうか?とも思いましたが「いやいや・・・キチッと作ったろう」と頑張ったo(・`∀´・)


塗装全てミスターカラー

艦底部:艦底色 ・本体:軍艦色② ・甲板:ウッドブラウン 

煙突:艶消し黒 ・カッター:ホワイト


maikaze2.JPG
一応パケ絵通りに塗った(つもり。 流石に防弾用土嚢までは無理モールドもないし。

組み上げ自体は割とサクサクと組めました、小さいのが一番難儀しましたね、
どのジャンルにも言えるんですがデカイ方(高価な方)が難しいって思われがちですが
実際の所、小さいキットの方が塗装も組み上げも大変です。


maikaze3.JPG
船体は他の同型駆逐艦と共用ぽく、
武装を付属の別ランナー(武器セット)からチョイスして組み上げるようになってます。
しかも主砲と魚雷発射機、カッター以外の武器セット側部品がまるっと余るw 
まぁ他艦艇の改造用ですね^^。


maikaze4.JPG
自分としては中々満足した出来栄えになったと思ってます。
まぁ日常的に艦船モデル組みまくってる海千山千の猛者とは比べるまでもなく。。
でもまぁ模型は自己満足出来ればOKですし自分なりに納得出来ればいいんではないかなー?


さて今回はこれにて終了!次回はいつかな?(苦笑)

低更新なのは仕様です(`・ω・´)キリッ(オィ













関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
