

Go!Go!豪華秘伝 武者バトル最強チーム!

はい、こんばんわ。今回はだいぶ昔?SDガンダムBB戦士の
「Go!Go!豪華秘伝 武者バトル最強チーム!」セットです。

武者○伝が展開されていた時期に色々な作品の武者をスペシャルカラーセットにしたもので
キット、インストの他、紙製すごろくセットと秘伝巻物が付属しますよ。
pke1.JPG
pake2.JPG
当時物のキットは地元の個人経営の玩具店等か、中古店で探す以外最近は入手が困難で
特に武者○伝はすぐ後の三国伝にキットが流用されてしまい再販が厳しい物も。
幸運にも以前に1個、最近になって2個目+初版の天零頑駄無が定価で買えたんで今回、
セット版1個を組み立てることにしました。



「若神丸(ワカマル)」青鬼バージョン。
通常の若神丸は赤い鎧ですがこのセットの物はBB戦士購入キャンペーンでプレゼントされた
パール&メッキ仕様をさらにメッキを赤から青へと変更したスペシャル版。
付属品は通常品と変わりませんがシールのカラー・プリントされている絵が異なります
わかまる.JPG


「風車の百式・うっかりざうれろ・風雷の神器」
内容は通常キット同様で、黄色ランナーをゴールドメッキ化した物です。
このセットでは百式・ざくれろだけメンバーで神器は不要部品ですが、
キチンと組むことは出来るんで嬉しいですね^^。
別売りの武者全武装(フルアーマー)頑駄無・武者激闘(ヘビー)頑駄無に装着することで
風刃頑駄無・雷刃頑駄無に組むことが可能です。
ひゃくしきざくれろ.JPG
ふうじんらいじん.JPG


最後は「天零頑駄無」
通常のキットから成型色が白→ホワイトクリア・青・赤・オレンジ→クリアに変更されてます
ある意味このキット最大の目玉と言えなくもない綺羅鋼ランナー。
通常版は綺羅鋼ランナーを廃止した極彩版として販売されているので、
綺羅鋼を入手するには市場の在庫を見つけるしかない状態です(汗
ただこのセットはアマゾンでも安く売られてますので今コンスタントに手に入る唯一の物ですね。
てんれい.JPG
(にしてもシールの塊なのは変わらないなぁ昔からw当時は結構苦労した覚えがあります)


最後は集合。これらが一気に手に入るのはかなり満足感が得られる内容だと思います。
syuugou.JPG



綺羅鋼はコストの面で現在の物価では量産不可との事ですが、少量でもいいから
復活してくれませんかね?どうでしょうバンダイさんー^^。

さて今回はここまでで、お付き合い感謝です。ノシ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

"翼"コレクションEX 「紫電改のタカ」紫電改      滝 城太郎搭乗機

どうもこんにちわ、新年も3が日が過ぎ今日は4日ですね、
世の企業戦士の皆様はいよいよ週明けからエンジン全開で上げてこうか!!
て感じですよね!もうすでに全開だぜ!年末から定速で運行してるぜって
皆様は本当にご苦労様でございます。

さて今回は年明け一発目は童友社さんから発売されてます
、"翼"コレクション、これのEXナンバーの
"翼"コレクションEX 「紫電改のタカ」紫電改 滝 城太郎搭乗機、です。

キットは最近のブラインドボックス入りプラモの定番の塗装済み組み立てキット、ですが
このシリーズはスナップオンではなく接着剤必須となってます。
140105.JPG
--------------------------------------------------------------------
紫電改=太平洋戦争末期もはや敵戦闘機に勝ち目のなくなった
零戦の後継機「烈風」の開発が遅々として進まないことに苛立った海軍幕僚の
意を受け水上戦闘機「強風」を陸上運用可能に設計変更し局戦として
川西航空機が完成させた紫電をさらに格闘戦および空母艦載機へと
設計変更・性能強化を施したものが川西N1K2-J 紫電改である。

紫電改は短期間で試作型・局戦型・強化型・艦載型・艦載強化型・
エンジン換装型・エンジン換装二型等7種類以上のバリエーションがあり
漫画に登場する機体がどのタイプか(艦載ではないのは明らかだが)不明
-------------------------------------------------------------------
ちばてつや氏の作品「紫電改のタカ」を題材にしているため、
主人公の滝のパーソナルマーク、鷹が尾翼に描かれています。主人公は
この機体で敵エース「タイガー・モスキトン」らとの戦いを経て戦争の間違いに気付いていき、
「戦後は教師になる。なって子供に平和の尊さを教えるのだ」との思いを胸に
生き抜いていくのですが最後の最後、特攻出撃を命令され一度は拒否するのですが
梨原中佐にぼこぼこにされさらに「愛する家族の為、どうか笑って死んで欲しい」
と請われ梨原中佐に率いられた特攻隊として飛び立つ所で物語は幕を閉じます。
140106.JPG

出撃の間際。別れの帽子振り
(帽子振り自体は地上班が行う航空隊出撃時の礼儀なので特攻出撃かは謎)
140107.JPG


台座には作品のコピーと主人公の肖像が印刷済み
140109.JPG


後方から。やはりレシプロ戦闘機は美しいですね。
140112.JPG


このキットの目玉は何と言っても「プロペラが電動で回転する」こと。
風を斬ってブーーンと唸るのがなんともいえずカッコいい!
140116.JPG



最近、艦これ等プレイしてて思うんですが、
元々子供の頃から軍事オタ(当時はオタなんて言葉はないですが)
なのがさらに拍車がかかってるなーとw

まぁなにせガンプラか艦船ばっか作ってたからねー^^;
戦闘機も現代より大戦期や冷戦時代の東側機体(ミグやカモフ、イリューシン)の方が
圧倒的に好みですわー。

Twitterのほうには以前にゼロ戦二一型・航空母艦準鷹艦載機もアップしてるんで
よかったら見てみてくださいなー。

では今回はこれにて、。ばいー\(^o^)/




関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

遅ればせながら、新年のご挨拶


2014年、新年明けましてあめでとうございます。

関係者の皆様、読んでくださってる皆々様、
旧年中は大変お世話になりました。

Twitterフォロワーの皆様にも色々と
シビアな内容の発言も多い中、
お付き合い頂きまして誠に恐縮であります。

本年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
関連記事
最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
