

リボルテック レイカルで遊んでみた VS編(ぷち小説仕立て

初めにお断り。この文章及び設定は「オリハルコンレイカル」正規の設定とは
一切関係ございません、あくまでブログ主の勝手な妄想・想像の産物であります。
まかり間違っても原作者様にクレーム等なさらないよう
(無いとは思いますが)よろしくお願い致します。

今回はちょっとした写真小説仕立て?になってます、色々稚拙な文章で
申し訳ないのですが、宜しければ「続きを読む」からお読みくださいませ。



-------------------------------------------------------------------  
   オリハルコン・レイカルDUO 第XX話「それは○○の仕業!?」

--------------------------------------------------------------------
ある夏の日ー。オリハルコン・レイカルそしてラクレスの創主である作木は
備品購入の帰り道、ダウンオリハルコンの一団と遭遇する。
正式なオリハルコンであるレイカル、ラクレスにとってこの程度の集団を
いなす事は造作も無いことのハズ・・・だったのだが・・・
レイカル「ううむ・・・ここは何処だ!?おぉーい創主様ー!ラクレスー!」
声を張り上げてみるが返事はない、
とその時背後に気配を感じたレイカルが振り向くと・・・

レイカル「??ヒヒイロ?」 

謎「フフッ残念ながら不正解、僕は君の師匠に似ているのかな?」
000.png
レイカル「仮面に狐ならヒヒイロだ!」 

謎「ハハ・・君は単純だなぁそういうの、
              嫌いじゃないよ。では少し戯れといこうか!」

そう言うと突如謎の仮面キツネは攻撃を仕掛けてきた!

レイカル「いきなりなんなんだっ!」 

謎「申し遅れたね、僕はジル、君を倒しにきたのさ!」

レイカル「また”みすりる”とかの仲間かっ!?」 ジル「今回彼女達は無関係さ!」
001.png
レイカル「くっ・・・このぉッ!ラクレスはなにやってるんだ!」

ジル「残念ながらお仲間は来ないよ、
        知りうる限りの君の親しい連中には配下を送っておいたからねッ!
002.png
レイカル「なんだって!むむむ創主様は大丈夫なのか・・・?」

一瞬の迷いがレイカルに隙を生むガッ!!!かかと落としの一閃が薄皮一枚えぐって
いく。だがそれも一瞬、ヅン!反撃の拳がジルに炸裂する。

ジル「へぇ・・・やるねぇ僕に一撃いれるなんてさ、でも・・・」

レイカル「ぐ、ぅぅ・・・」 
打ち合いでは相手が圧倒的に有利な状況なのに変わりない。

ジル「さて・・・止めといこうかフフフフ」
003.png

その時。キーーーーン。金属の鳴るような唸りを上げて銀色の鳥が割って入ったのだ。
レイカル「イーグル!!」 イーグル「(許可は、貰ってるから、手伝ってあげる)」

レイカル「よぉぉぉし!アーマーハウルだッ!」
004.png

レイカル「ナイトイーグル!アーマーーハウル!」ガシィィィン
一瞬の閃光と金属音を響かせて合体が完了する!!

ジル「クッこれは・・・」
005.png

ジル「アッハッハ闘いがいがある展開だねぇ!
                ワクワクするよッ!!・・・いけっ狐火!」

レイカル「さっきまでのよーにはいかせないぃぃ!チェストーっ!!」
006.png

数分の激しい激突が繰り返される、両者一歩も引かない闘いは、
だがしかし遂に決着の時が訪れた!
レイカル「これでぇぇ最後だぁぁッ!!」 ジル「!!!!!!?」 ズガッ!!
007.png

レイカル「はぁぁぁ~セイヤーッ!!」 ジル「あ”ァァァァッッ!」 チュドーーン!
008.png

バキン!ジルの顔を覆っていた仮面が割れ素顔が露わになり地面に力なく倒れこむ。

レイカル「はぁ、はぁ・・・なんとか勝てた~(汗)・・・てなんだこれぇぇぇ」

観ればジルの背から攻撃時に使っていた物と
          よく似た炎が燃え上がっている・・・そして、、
009.png

その炎はみるみる形をなしていき、遂には狐の姿となった、それもただの狐では
ない、九本の尾をたくわえたある種神々しいとも妖しいとも言える姿だ。
??「やれやれ、まさか僕が負けてしまうなんてねぇ・・・
                    戯れとはいえ少し癪だなぁ」

レイカル「ななな・・・なんなんだお前はーッ」 

??「僕?僕は観ての通り狐、九尾の狐、さ」

レイカル「9?・・・9??1,2,3・・・ガーーーーッ」 
九尾「・・・数は置いておこうこの際(笑)」
010.png
レイカル「う・・うむ、で!アナタとジルは何者なんだ!」

九尾「うーん、ざっくり説明すると僕は君たちとは違う、人間とも違うが
   この国に昔からいる、人は妖怪とか呼んだりするね、で
   ジルはただの容れ物、僕が操っていただけのオリハルコンさ」

レイカル「じゃ、じゃあなんで私達を攻撃したんだ!?」

九尾「言ったじゃない?ほんの”戯れ”さフフッ、
   最近人間とは違う生き物である、君たちに興味が湧いたってところかな」

九尾「まぁもう要は済んだし、そうそう会うこともないけどね、
   楽しかったよオリハルコンレイカル!」

レイカル「あっ!まてっ!」 「フフッでは、御機嫌よう~」
そう言い残すと彼の姿は跡形もなく消え失せていた。
011.png
レイカル「一体なんだったんだ・・・」
後に残されたのは文字通り狐につままれたような顔のレイカルと、
何故自分がここで倒れているのか、なぜこんなに痛いのか、混乱するばかりの
オリハルコン・ジルだけであった・・・

その後レイカルは負傷したジルを連れ、
無事に九尾の手下を倒し終えた創主とラクレス、
応援に駆けつけていた(そして何故か激しく機嫌の悪い)カリクム、
相変わらず余裕なヒヒイロ、そしてジルを捜していたジルの創主とも無事に
再会できたのであった。

これはある蒸し暑い夏の日の出来事、
現実か、はたまた暑さのせいで生まれた白昼夢か・・・


--------------END--------------------


(あとがき)
まず初めにすいません本当にすいませんもう色々下手くそで、
しかも勝手に2次創作ですいません(汗) 
好きがこうじてなんか書いてしまいました。
綱島先生、勝手に2次創作しちゃってホントすいません、、でもちょっとだけ、
下手なりに頑張ったんで読んでみて欲しかったりも・・・。。
もし権利関係とか差し障るようでしたらすぐに記事消しますんで(汗)
先にも書いてますがこれはあくまでも筆者の脳内妄想が空想具現化してしまった
もので読んだらSAN値下がるかもしれません、本編ともなんの関係もない創作です。

でももし最後まで、ネタとしてでも読んでくださった方がおられましたら、
コノような稚拙な文にお付き合い頂いて本当にありがとうございます。。

おまけ。
ああ.png

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上手いですね

Re:

> 上手いですね

ありがとうございます
こうゆう試みは初めてなのでちと気恥ずかしさもありますが^^;
最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
