

フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編



top.JPG

フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編




今回は、コトブキヤ「フレームアームズ・ガール(FAG):轟雷」の武装編です。
FAG轟雷はジョイントに共通で3mm軸が使用されており、
各部をガンプラやMSGウェポン、他のフレームアームズ(FA)部品と換装したり
増設したりと大変拡張性のある仕様となってます。

038.JPG
背中に本体付属のバズーカ、各部に別売りのFA武器セットを装備、
ミサイル中心の中~遠距離攻撃型のイメージです
(エクステンドアームズ”グライフェン”を使用してます)

039.JPG
041.JPG
042.JPG
フルハッチオープン、ミサイルファイヤー!!
(本来取り付け出来ない角度に取り付けるためMSGウェポンのジョイントや
     ガンダムビルドファイターズシリーズの部品で接続してあります。)

043.JPG
お次は近接仕様のイメージで組みました。
MSGウェポンのギガンティックアーム、ハンドガトリング、
ビルドファイターズキャンペーン・ビルダーズパーツを使用してます。

044.JPG
実弾を撃ち尽くしながら敵中に突撃ビッグアームで大暴れってイメージ。

046.JPG
ハンドガトリング+給弾ベルト&マガジン、多連装ランチャー、
ガンプラのアメイジングウェポンバインダーを装備した高機動?仕様。

047.JPG
対拠点用戦術巡航ミサイルで焦土化した敵地を面制圧!
というイメージの重火力型。(GP02Aみたいに)

048.JPG
アサルトライフルにコンバットナイフ、大型ナイフを装備した
近接~中距離仕様。

049.JPG
上の画像の背中の装備は収納状態からぐーんと展張して・・・

050.JPG
ツインキャノン砲展開!イメージとしては高機動なガンキャノンですかね~


今回、FAG轟雷は予約分で2体注文したのですが、
                折角なのでオリジナル塗装で組んでみました!
054.JPG
イメージとしては巫女さん+一部艦これの大鳳ですかね^^。

056.JPG
髪の色は個人的な好みでライトパープルに。
ホワイトにほんの少量のパープルを混ぜて塗装してありますー。

057.JPG
ノーマルカラーの轟雷ちゃんと。こうして観るとノーマルはパ◯ツが白地に
デカールを貼ったので普通にパ◯ツ(ズボンかもしれませんがw)ですが
巫女轟雷の方はボディが白の分、胴と一体になって、
ちょっとレオタードぽく見えて・・・実に( ・∀・)イイ!!

053.JPG
最後はおまけ。figmaボディ+巫女服に轟雷ちゃんヘッドを設置。
これがホントの巫女轟雷ちゃんですねー^^。

------------------------------------------------------------------

しかし轟雷ちゃん、ここまで人気が出るとは思わなかったなぁ~
発表当初もFA自体まぁまぁ人気があったのですが、
(といってもこれで存在を知った方もいるかも知れないですね)加えて
人気絵師の島田フミカネ氏のデザインと、FAファンの中では割りとHOTな話題で、
かくゆう私も当初から2体以上買う予定で予約したのですが・・・
結果は見ての通り、発売を知りまたネット等で見て慌てて購入した方が多かったのと、
大量生産ではない(ガンプラほど造らない)が重なり、
あれよあれよという間に売り切れ&プレ値に・・・。。
ホントは店頭か尼ぐらいでもう一体購入しようと思ってたんですがねぇ(汗)

今回買い逃した方は、プレ値で轟雷ちゃんを買う前に
とりあえず第2弾のスティレットさんの予約はまだまだ定価で受付されてますので、
1~2個確保して置くのもいいかもしれませんね^^。
コトブキヤショップで予約すると別カラーの髪パーツが付いてくるのでオススメ!

それでは今回はここまでで~ノシ







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新レビュー等

リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ11



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ10



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ9



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ8



フレームアームズ・ガール:轟雷 武装編


フレームアームズ・ガール:轟雷


リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ7



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ6



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ5



リボルテック レイカルで
遊んでみた 画像まとめ4



リボルテック レイカルで遊んでみた
VS編(ぷち小説仕立て



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ3



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ2



PLUM塗装済みミニフィギュア
塩尻 玄蕃之丞伝説 玄蕃サラ



リボルテック オリハルコンレイカルで
遊んでみた 画像まとめ1



世界制服作戦「司波深雪」


ガンプラEXPOジャパンツアー2015
in NAGOYA



ユニマックス1/72 Me262


1/144 HGグリモア


リニア鉄道館


UCエース付録
「1/144ビームジャベリン」



HGUCユニコーンガンダム(NT-D)
セブンイレブンカラー



Go!Go!豪華秘伝
武者バトル最強チーム!



"翼"コレクションEX
「紫電改のタカ」紫電改
滝 城太郎搭乗機



廃線探訪:国見鉱山専用線


観光列車「つどい」


古いお出かけ記録等はこちら

過去にレビューした物一覧



(旧玩具ブログ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
YouTube&mixi
ツイッター
プロフィール

幽羅@白銀

Author:幽羅@白銀
家業で船舶関連の仕事してます
招待イベントなんかも実施。
アニメ・特撮・鉄道・玩具大好き!
写真や模型製作
なんかもやってます。
ゲーマーでもある(笑)

相互リンクなんかもお気軽に~
歓迎ですよ^^!Twitterもフォロー
お気軽にどぞー(^O^)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.










月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセス履歴
